入院のご案内

ホーム > 入院のご案内

面会時間

面会受付時間

月~土曜日 13:00 ~ 20:30
休 日 09:00 ~ 20:30

ご協力のお願い

電話による入院のお問い合わせは個人情報の保護のため原則としてお断りしています。
入院中の患者さまの、病院駐車場及び有料指定駐車場は原則としてご利用できません。
(入院日、退院日はご利用できます)
院内、敷地内は禁煙となっております。ご協力をお願いいたします。

入院の手続き

入院時に必要な書類

1. 健康保険証

2. 医療福祉、生活保護、老人医療などの場合はその必要書類

3. 診察券

4. 入院誓約書

入院時に必要な物

1. 洗面用具(洗面器、歯ブラシ、歯磨き、石鹸、シャンプー、タオル、髭剃りなど)

2. 食事用具(箸、スプーン、湯のみ、楽のみなど)

3. 日用品(下着類、スリッパ、タオル、イヤホーン、ティッシュペーパーなど)

4. 印鑑、常備薬

5. 持ち物は、なるべく少なめにしてください。また、多額のお金、貴重品はお持ちにならないで下さい。

※ 病衣(パジャマ)は持参して使用してもかまいません。また、病院のものをお貸しすることもできます。お貸しした場合の使用料は、一日76円の負担となります。

※ 入院当日は、特に指示がない場合は、08:15~10:30までにお越しください。

院内の施設について

入院中には下記の施設がご利用いただけます。

テレビカード販売機 4階洗面所のとなり
公衆電話 1階受付前、2階待合室、4階廊下
自動販売機 1階
郵便ポスト 1階受付前待合室
製氷機 3階洗面所のとなり
洗濯機・乾燥機 4階洗面所のとなり

※売店はございません。ご了承ください。

入院費の精算

入院費は各月の10日、20日、月末〆で計算し、精算書をお渡しします。
お支払いは精算書受領後5日以内に一階会計でお願いいたします。

お支払い時間

平日…… 09:00~16:00
土曜…… 09:00~11:30

お支払いには、クレジットカードもご利用いただけます。
・使用できるクレジットカードは、以下の通りです。

その他

現在内服されているお薬がありましたら、看護師にお渡しください。
その他、入院に関するくわしい内容は入院前にお渡しする入院案内をご覧ください。

手術の入院日数の目安

スクロールできます
病名 入院日数の目安 備考
大腸ポリープ 入院は必要ありません。
胆石症 3日~4日 腹腔鏡手術に関しては、2人の執刀医とも学会の技術認定医です。(なお、技術認定医は、旭川市では4人しかおりません)
また、胆石の手術に関しては、おなかの中に金属製異物を残さない手術をしております。
虫垂炎(モーチョー) 3日~4日 通常の手術か、キズの小さな腹腔鏡手術が選択できます。
鼠径ヘルニア(脱腸) 1日~3日
胃癌 10日間
大腸癌 10日間

※ 遠隔地の方、高齢の方などゆっくり療養がしたいという場合は、さらに1週間ほど入院が可能です。 なお、年齢、健康状態によって入院日数は増減いたします。

※ 遠隔地の方、高齢の方などゆっくり療養がしたいという場合は、さらに1週間ほど入院が可能です。 なお、年齢、健康状態によって入院日数は増減いたします。